

FCI中国インターナショナルドッグショー

2012.10.21(Sun)
ホワイトスイスシェパードタキオン
3月以来のDogShow参加です
014_convert_20121027214904.jpg

会場は岡山ドーム
インドアの会場だ~って思ってたら





パドック(控え場)から会場がメッサ遠い…
軽く徒歩5分はかかったよ…






通常ならホワイトスイスシェパードは1グループの
1番最期が出番なんですが、今回は犬種別に審査するジャッジの為に
まさかの1番はじめ

てんやわんやに心の準備も無いままに
会場目指して荷物持って大移動


応援に来てくれた凛パパに時間ギリギリまで
触診の練習をしてもらいます
016_convert_20121027215000.jpg





な・ん・と

今回はもう1頭のホワイトスイスシェパード
東京の本部展以外ではまず見る事のない光景でしょう



さてタキオンにとって1番の試練『触診タイム』
すでにジャッジにロックオンしすぎ


数回でしたが皆さんに協力いただいて練習した成果はいかに

さすがに一夜漬け状態で完璧になるほど甘くは無いですが
今までで一番頑張った『触診』でした


タキオンと私の為に朝早く山口や広島から
応援に駆けつけてくれた仲間に見守られてのラウンド



結果は残念でしたが

次に向けて目標ができました



ところで、もう1頭のホワイトスイスシェパードはというと

午後からのグループ審査へ


彼女はりのちゃん
タキオンより数週間年上で、この数日前に
JKCドッグショーチャンピオン完成
私とタキオンが目標とすべき子なのです



実はショーの2週間前にタキオンの実家に遊びに来てくれたりのちゃんと初対面
なんだか似ているこの2匹は遊び方もよく似て仲良く追いかけっこしてました

そんなりのちゃんもリンクの中では
ショードックとしての自覚を持っていてキリリとカッコ良かった~


私がもっとちゃんとタキオンの魅力を
引き出せるようになったらもう一度、りのちゃん
走りたいね


『え?』


『わたしはもうクタクタなんで先の事はわかりませ~ん


そうだねとっても良く頑張ったよ
タキオンの走りを見ていたって方に
『凄くカッコ良かったです』って言ってもらえたしね



プロフィール

メリー

Author:メリー
憧れだったホワイト・スイス・シェパードとDogshowにチャレンジ中!
愛する娘達と訓練競技会やアジリティーも楽しんでます☆

☆愛犬達☆
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
