

愛しいリオン



今日は我が家の長女リオンの6回目の誕生日。
どんなケーキを用意してどこへお出かけしようかなんて考えていましたが、それは叶わない夢となってしまいました。
リオンは3月21日、突然私の目の前から天国へ旅立ってしまいました。
交通事故でした。
それはほんの一瞬の出来事でした。
目の前で車に轢かれて行く彼女を私はただただ見ているだけでした。それはスローモーションの映画を見ているようで何が何だか分かっているけどわからない状態でした。
リオンは泣き声一つ上げることなく即死でした。
何よりも大切なはずの娘を守れなかった。
どうしてあの時。。。
もっとこうしていれば。。。
どんなに後悔しても、どんなに名前を呼んでもリオンの笑顔をみることはできない。
今日だって、来年も再来年もずっと一緒に誕生日を祝いたかった。
あなた達の為にバイトを増やしたのに、あなた達との時間を無くしてしまってたね。寂しい思いをさせてたのにいつも笑顔だったよね。ありがとう。ごめんねリオン。こんな母さんでごめん。
それでも私はリオンを愛してる気持ちは本当だよ。誰よりも愛しいリオン。
やっぱり逢いたい。抱きしめたい。
もっともっと一緒にいたかった。





リオンが旅立って2ヶ月。
誕生日のこの日を境にって思ったけど、文章にしたらリオンが居ない現実が明確になってしまって苦しいね。
今日は涙が止められないよ。



文章もめちゃくちゃだ。


リオンを可愛がってくれた皆様、
本当にありがとうございました。
プロフィール

メリー

Author:メリー
憧れだったホワイト・スイス・シェパードとDogshowにチャレンジ中!
愛する娘達と訓練競技会やアジリティーも楽しんでます☆

☆愛犬達☆
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
