スポンサーサイト


お手入れ教室

3月17日
東千田町公園にあるY's dogcafeさんで『お手入れ教室』をさせていただきました


『お手入れ教室』の内容は
ブラシの種類と使い方
爪切りの仕方
耳掃除の仕方
歯磨きの仕方
日頃のお手入れで最も重要なこの4点をメインに
あとは飼い主さん達の疑問や、しつけやその他のお悩み、ワンコ談義にと
1時間の予定が気がつけば2時間くらいおしゃべりしていました

今回は2組の参加でしたので、じっくりとお話しできかな


まだ5カ月のポテトくんは、愛想が良くて元気一杯だったけど
ブラッシングや爪切りなど頑張ったから帰る頃には疲れて寝ちゃいました

『ボクがんばったよ~



人見知りが激しいけど、お母さんがとっても頑張ってるチワワちゃん
お名前をすっかり忘れてしまいましたすみません

帰る頃にはこんな可愛い表情を見せてくれました


皆さん長時間おつかれさまでした




ワンちゃんを綺麗にするのがトリマーの仕事ですが、日頃のお手入れがあってこそ
健康で美しい状態が維持できます
特にカットするワンコ達は縺れた状態だと可愛いカットや理想のスタイルはできないです

ワンコ達の健康状態を把握するためにもせめてブラッシングは頑張ってみて下さい
いつでもご相談してください
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

メリー

Author:メリー
憧れだったホワイト・スイス・シェパードとDogshowにチャレンジ中!
愛する娘達と訓練競技会やアジリティーも楽しんでます☆

☆愛犬達☆
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
