

三原フレッシュ犬友クラブ展

2112.3.20

尾道ふれあいの里にて

ホワイトスイスシェパードタキオン

ジュニアクラスに上がって最初のドッグショーに出場しました
午前中のブリード戦ホワイトスイスシェパードタキオンのみ
1番の課題の『触診
練習ではいい感じだったのに…逃げまくりの嫌がりまくり
ジャッジから「もっと沢山、しっかり練習しなさいね」と暖かいお言葉をいただきました
この日のタキオンはドッグショー独特の雰囲気のせいなのか
悪い意味で興奮しリングの中でも他の犬に吠えかかろうとして、私は自信喪失、意気消沈しかけてて
追いうちのようにブリード戦での触診イヤイヤで気持ちは折れまくりでした
応援に来てくれた友達の励ましでなんとか持ちこたえて


午後からのグループ戦

ホワイトスイスシェパードの属する1グループ今回は5頭での戦いです
DSC03395_convert_20120321153948.jpg
落ち着いて走れてます
DSC03401_convert_20120321154037.jpg
前脚が惜しいけどいい感じのフリーステイ
DSC03402_convert_20120321154337.jpg


自分の緊張をほぐすのとタキオンをなだめつつ
テンションをあげることに必死な私のもとにジャッジがやってきて『あちら側に行って』と言われ
ラウンドしかけた私は『行きすぎ~』の声でわけもわからずに、とりあえずステイさせる
もう一度ラウンドの指示が出て、はじめてピックアップされたんだと気づく
もうそっからは余計に緊張して頭の中は真っ白…
DSC03404_convert_20120321154253.jpg

結果はグループ3席CCカードも頂くという快挙


タキオンとっても頑張ってくれました



コメント

☆おめでとう☆

またまた緊張~したのねぇ~ 笑

でも 分かるよ! 何回も経験しないと何が何らや・・って感じ。

しかし、確実に進歩している証拠だね、グループ3席♪♪

本当におめでとう~~~!!

私も 負けないよう頑張ろっと・・ 汗

No title

タキオン!!おめでとう!!
メリーさんの緊張感が伝わってくるようです。でも、その中で、結果を出せたのは、すばらしいですね。
これから、益々楽しみです。

足に気をつけて、励んでくださいませ。

Re: シビママさん

ありがとうv-290
練習でいい感じだっただけに、当日のタキオンの最悪な精神状態に
パニックになっちゃいましたv-406

それでも3席が頂けたのだから、タキオン本来の動きができてれば…
と悔しいよ~v-409

Re: いなだ姫 さん

ありがとうございますv-290
タキオン頑張ってくれました、ショーが終わった途端
私もタキオンも力が抜けてフラフラでしたけど(笑)

足はだいぶ落ち着いてきましたv-354ご心配ありがとうございますv-291

Secret

プロフィール

メリー

Author:メリー
憧れだったホワイト・スイス・シェパードとDogshowにチャレンジ中!
愛する娘達と訓練競技会やアジリティーも楽しんでます☆

☆愛犬達☆
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
