スポンサーサイト


お勉強会~

ゴールデンウィーク最後の日曜日
訓練士の先生にお誘いいただいてホワイトスイスシェパードタキオン
ちょいと遠出のドライブしてきました

目的地は先生が修行した訓練所のアジリティー練習場
この日は訓練所関係者の方々が集まっての練習会
人やワンコが集まるのでタキオンは、『知らない人にも慣れようね
の為に見学名目で行ってきました



リンちゃんはもちろん練習会に参加で楽しく自己流に走ってました
他の子が走る姿を真剣に見てます



アズキちゃんも真剣

と思ったら
アズキ『写真撮ってるなら言ってくださいよ~

アズキ『このアングルでどうですか~
いや…アズキちゃん…タキオン反対向いてるから…


タキオンも真剣(オヤツに)

タキ『あど、どうもはじめまして


ボディーにオシャレなカラーリングを施しているスタンプーさん
ママさんに『写真を撮らせてください』と言っていただき記念撮影
タキオン吠えることなくご挨拶が出来ましたが
初対面の2匹の微妙な距離感がにじみ出てるなぁ~



この日のタキオン
アジで走ってる子には大興奮で吠えまくってたけど、それ以外は
今までより興奮する事も無く対応ができてました
少~しずつだけど、心の成長もできてるんだと実感できて私的には大満足でした
もちろん帰りは大爆睡


先生、誘っていただいてありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

No title

ビオラも吠えまくりを、少しだけ我慢できるようになってきています。
なんだろうね・・、これからもっと落ち着きが出てきたら、吠えも少なくなると思うのですが。
落ち着いた犬と一緒にいるのが、1番いいらしいです。
勉強会などで、先輩犬に会うのは、いいことですね。

覗きにきました~。

あずの写真をありがとうです。

最近、アジも走らなくなって、
動画も無かったので、
超嬉しいですv-411

また、覗きにきま~すv-398

No title

日曜日はお疲れ様でしたv-290

凛が1人でアジ堪能してくれたので・・・
イジケ虫が1匹発生!

みんなに気を使わせてすみませんv-406
今度、発生したら駆除します(笑)

凛が言うには
「タッキーも走りたいっ!やりたぁ~いっ!!」
と、訴えてたようなので・・・
すぐにレッスン始めたら??v-398

Re: いなだ姫さんへ

飼い主が気がつかない間にもどんどん成長してるんですよね。
落ち着きすぎたら、つまらなく感じたりもするんでしょうけどね(笑)
犬の扱いに慣れた方が居る場所は私も安心して居れるので、その影響も
いいみたいです!
お互い、頑張りましょう☆

Re: あずきさんへ

いつでも覗きにきてくださ~いv-291

あずきスマイルはたまらんです~v-344
アジで走る姿も見てみたいv-354

Re: 腹黒母さん(凛ママ) さんへ

おつかれさまでしたv-291
凛は相変わらず楽しそうに爆走(暴走)してましたね~v-355

イジケ虫は治まりましたv-362
タキオンも楽しく爆走できればいいな~v-290

No title

初対面なバニラとはあんなに仲良しだったのに、イヌ見しりしちゃうなんて信じられないです(笑)

同じ犬種はやっぱりなにか通じ合うものがあるのですかね~

Re: Salty★Vanilla さんへ

同種は判るみたいv-398
人間も初対面でも平気な人と道を挟んでても警戒して吠える人がいるのv-406
友達いわく『霊感が強いんだよ!だから人の心が読めるんだ!』だそうなv-356
クマル一家のように誰にでもフレンドリーなのが理想なんですけどねv-290

いいですね~

アジ見学よいですね~
見ているだけでも楽しそう♪

やる気満々で吠えている
タキオンの姿・・・浮かびます・・・^m^

最後のネムネム写真のお顔
エースと一緒のお顔だ★

Re: MaYuLA さんへ

楽しそうに走ってるワンコ達はカッコ良かったですv-352

タキオン羨ましいのか大興奮で吠えまくってましたv-402
いろんな事を一緒に楽しめていけるように、まずは服従を頑張らねば~v-291

ヤッパリ姉弟v-343何気ないしぐさや表情は似てますよねv-344
Secret

プロフィール

メリー

Author:メリー
憧れだったホワイト・スイス・シェパードとDogshowにチャレンジ中!
愛する娘達と訓練競技会やアジリティーも楽しんでます☆

☆愛犬達☆
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
