スポンサーサイト


愛しいリオン



今日は我が家の長女リオンの6回目の誕生日。
どんなケーキを用意してどこへお出かけしようかなんて考えていましたが、それは叶わない夢となってしまいました。
リオンは3月21日、突然私の目の前から天国へ旅立ってしまいました。
交通事故でした。
それはほんの一瞬の出来事でした。
目の前で車に轢かれて行く彼女を私はただただ見ているだけでした。それはスローモーションの映画を見ているようで何が何だか分かっているけどわからない状態でした。
リオンは泣き声一つ上げることなく即死でした。
何よりも大切なはずの娘を守れなかった。
どうしてあの時。。。
もっとこうしていれば。。。
どんなに後悔しても、どんなに名前を呼んでもリオンの笑顔をみることはできない。
今日だって、来年も再来年もずっと一緒に誕生日を祝いたかった。
あなた達の為にバイトを増やしたのに、あなた達との時間を無くしてしまってたね。寂しい思いをさせてたのにいつも笑顔だったよね。ありがとう。ごめんねリオン。こんな母さんでごめん。
それでも私はリオンを愛してる気持ちは本当だよ。誰よりも愛しいリオン。
やっぱり逢いたい。抱きしめたい。
もっともっと一緒にいたかった。





リオンが旅立って2ヶ月。
誕生日のこの日を境にって思ったけど、文章にしたらリオンが居ない現実が明確になってしまって苦しいね。
今日は涙が止められないよ。



文章もめちゃくちゃだ。


リオンを可愛がってくれた皆様、
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

美人さんのリオンちゃん、お誕生日おめでとう!
来年も、再来年も…お母さんはお祝いしてくれるよ。リオンちゃんを愛しているから。
いつもお母さんの傍にいるよね。
シャンティやタッキーの事、見守ってくれているよね。
美人さんのリオンちゃん(*^_^*)

お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

毎年毎年パパ、ママ、弟妹達がこうやって祝ってくれるなんて幸せ者なリオンちゃんやわ〜(⌒▽⌒)お空からしっかりみんなの様子をチェックしとるんやろな▽・x・▽姿はなくとも心は一つやで〜(^-^)/

リオンちゃん、お誕生日おめでとう!

やっぱりリオンちゃんはカワイイなぁ。

天国できっと喜んでますよね!

No title

読んでいて涙が出てきました。
でもね、こうして文章にできるようになったのは、良かったと思うよ。
いつまだも悲しんでいたら、リオンちゃんもタキオンちゃんもシャンティちゃんもつらくなるからね。
リオンちゃんは、母さんの悲しむ顔より、笑顔が好きだったはず。

リオンちゃんは、メリーさんの胸の中で生きているよ!

No title

リオンちゃんお誕生日だったのですね。

生まれてきてくれてありがとう、
うちの子になってくれてありがとうと
たくさんお祝いしてあげて下さい。

目に見えないととても寂しいと思います。
でもいつだってリオンちゃんはメリーさんの傍にいるんですよ。
リオンちゃんを愛している気持ちはリオンちゃんが一番解っているはず。

お祝いしてくれたことをリオンちゃんもきっと喜んでいると思います。


No title

・・ブログ再開ですね(*^_^*)
一歩乗り越えられたのかな(*^_^*)
涙しながら 少しずつ乗り越えてね(*^_^*)

リオンもシャンティーもタッキーも
元気で笑顔で頑張っとるお母さんが大好きよ(*^_^*)

だけど・・・私も・・・涙がとまらん

Rieさんへ


ありがとうございます。
コメント読んで涙が止まらなくなって、返事が遅くなってしまいました。
可愛くて頭が良くて優しいリオンは自慢の娘です。
相変わらずな私達を呆れながらも見守ってくれてるのかなσ(^_^;)

アロイママさんへ

ありがとうございます。
今年は出来なかったけど、来年はケーキ頼もうかなって思えるようになりました!
姿はなくとも心は一つ!ですね(*^_^*)


でもなんで関西弁!?w

ハルさんへ

ありがとうございます。

2日の日は雨でリオンの近くに行く事はできなかったです。
リオンが「母さん、いつまでも泣いてないでしっかりしなさい」
って言ってるのかななんて思いました。
でも来年はケーキ頼もうかなって思ってますけど(≧∇≦)

いなだ姫さんへ


1人では絶対に前に進めなかったです。
シャンティーやタキオンや姫や、そして何より沢山のお友達のおかげです。
4月の誕生会でいなだ姫さんに励ましてもらえたこと心強かったです!

ありがとうございます。

しづきさんへ

ありがとうございます。

今年はちゃんと祝ってあげれなかったので来年は
リオンに感謝の日としてケーキを用意しようと思います(*^_^*)

時折どうしようもなく辛くなってしまうけど、リオンは呆れながらも見守ってくれてるかなσ(^_^;)

セヴンさんへ

ありがとうございます。

少しずつ前に進むためにも少しずつブログにも
楽しい出来事をUPしていきたいです。

リオンの為に涙をありがとうございます(*^_^*)


でも、ごめんなさい誰だったか検討が…
連絡くださいσ(^_^;)

No title

あ~ごめんなさい^_^;  私、イヴ&さくらのママです。

タキオンのこと、うちでは勝手にタッキーと呼ばせていただいてます=^_^=

リオンママの元気な声が聞こえるこの頃、
心配していた家族みんな、ほっと笑顔になりました(*^_^*)



セヴンさんへ

あら〜(*^_^*)コメントありがとうございます☆

タッキーと呼んでくれるのは顔見知りの方しかいないはずなんで、
よけいに謎の人になってたけどスッキリしました(笑)

あの時、ママさんの助けがなければ私はもっと大変なことになってたと思います。
ままさんにも辛い思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

またご近所イチうるさい我が家の復活ですかねσ(^_^;)

Secret

プロフィール

メリー

Author:メリー
憧れだったホワイト・スイス・シェパードとDogshowにチャレンジ中!
愛する娘達と訓練競技会やアジリティーも楽しんでます☆

☆愛犬達☆
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
