スポンサーサイト


福山中央愛犬クラブ展

8月3日←いつの話だ(^_^;)

岡山の和気ドームで開催のドッグショーに参加してきました

朝6時ごろに到着。割と涼しい場所でした


半ドーム型なので犬達の鳴き声が反響して、
タキオンは尻尾インで不安いっぱい顔



今回は開始前のリング内で苦手な触診練習をしてもらうために
お友達にお願いして来てもらいました

が、しかし…


審査が始まり、タキオンのグループ担当のジャッジの触診を見学して唖然
お友達と「あれは無いわ」と…

その触診方法はというと、
まず正面からじっくり観察→前かがみになり犬の目線になりじっくり観察しながらしゃがみこんで正面から手を伸ばす→じっくり隈なく触診
と、普段「初対面の犬にしてはいけない事」のオンパレード
ショードッグとしてまだまだ未完成なタキオンにはハイレベルすぎ

当然、最初のアプローチの時点でタキオン撃吠え
それでも粘ってくれたジャッジ
タキオン練習の甲斐なく飛んで逃げてた…

それでも午後のグループ戦に出させてもらえました




しか~し
午前中に今までで一番衝撃的な触診で嫌な思いをしたからかグループ戦が一番大変でした。

リングインの直前から(悪い意味で)興奮しだし、ほぼ制御不能
アップダウンではジャッジに近づくに連れて興奮しだし唸りだした
こんな事は初めて!
明日へ引きずらないか一抹の不安を残しつつ、本日のショーは終了


終わったからには嫌な事は忘れてリフレッシュしましょ
お友達と一緒に来てくれたハスキーの結ちゃんとお散歩してタキオンに笑顔が戻りました


つづく…
スポンサーサイト

コメント

No title

オ~ッ!こんな暑い時にあったんだぁ!!
最近、ショー、No Ceckだからなぁ^^;
タッキー、頑張ったんだね^^
おめでとう!!

Re: Rieさんへ

タッキー頑張りました!
その頑張りを本番で引き出してあげれない自分が情けない(−_−;)

暑さは心配でしたが風が気持ちいい場所で楽しく過ごせましたよ☆

Secret

プロフィール

メリー

Author:メリー
憧れだったホワイト・スイス・シェパードとDogshowにチャレンジ中!
愛する娘達と訓練競技会やアジリティーも楽しんでます☆

☆愛犬達☆
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
