スポンサーサイト


山口中央トレーナーズクラブ訓練競技会 その3~ジュリちゃん~

訓練競技会で出会ったワンコ達その2

偶然にもホワイトシェパードに出会いました
彼女はジュリちゃんアジリティーと服従の両方に出場です
とても落ち着いていて、やたらと絡んでくるタキオンの事も優しく相手してくれました

でもねカメラ目線をくれないの~


ところで

ホワイトスイスシェパードホワイトシェパード

違う犬種ってご存知でした

と~っても簡単に説明すると
アメリカ・カナダの両国のブリーダーがジャーマン・シェパード・ドッグの
白種(アルビノや突然変異ではありませんのでお間違いなく)を集めて改良し、ひとつの犬種が出来上がった。
それが「ホワイトシェパード
(アメリカン・カナディアン・ホワイトシェパードともいいます)

で、スイスに渡ったホワイトシェパードには更に改良が加えられ、
より純白でより華麗で本来のジャーマン・シェパード・ドッグの欠点を改善し、
それに加えて優しい性格の品種に改良されたのが「ホワイトスイスシェパード


例えて言うなら『秋田犬』と『アメリカン・アキタ』が別犬種なのと同じような事ですかね





よく見たら、それぞれの特色がちゃんとあるんですよ
優しいジュリちゃんにタキオンも安心してごあいさつ

また会えるといいね
スポンサーサイト

コメント

発見 びっくり!

ホワイトシェパードの競技会が福岡であるとの情報を耳にし、ネットで探してたら、うち珠利に出会ってびっくりしました。そうそうちょうど一年前の出会いでしたね。ご無沙汰してます。12月15・16日と福岡の原鶴でOPDESの競技会があり、AGに出場してきました。二日とも完走で1席ゲット。その時1歳のホワイトシェパード君に出会いました。それとタキオンママをご存じのブリーダーさんにもお会いしました。どちらの方にもお名前を伺わずにさよならしてしまいましたが、ホワイトつながりで話が盛り上がりました。
現在メール用パソコンが故障中なんです。今年中に復活できるか微妙なところです。我が愛娘に思いがけず出会った喜びと、山口での出会いの懐かしさで、コメント書いてしまいました。また是非お会いしたいものです。

Re: 珠利パパさんへ

お久しぶりです!
発見していただいてありがとうございます(笑)
再びご縁ができた事嬉しく思います♪と同時に珠利ちゃんの無断掲載ごめんなさい(>_<)
OPDESは私の従姉が出場してたのでブリーダーさんはその人だと思います☆
私もタキオンのおかげで沢山の仲間ができホワイト談義は尽きる事がありません♪
両日とも1席だなんて凄いですね!!おめでとうございます!!

1月の26、27日の福山での競技会に見学に行きますよ~!
またお会いできる日を楽しみにしています☆

No title

無断掲載なんて気にしてません。それより愛娘がネット上に登場したことが嬉しくて、しかもそれを偶然見つけてしまった喜びに舞い上がってしまいました。ありがとうございます。珠利はJKCにも登録しているのですが、残念ながら「特別犬の部」にしか出場できないのです。人間の都合なんですが・・。それで、犬種を問わないOPDESの競技会をメインに参加しています。この前の1席、大型犬はエントリーが少数ですから、それほど自慢できることでもないんですよ。明日23日は今年最後のトレーニングです。この二日間雨続きで、家の中にこもりきりでしたからしっかり走らせてくるつもりです。珠利はパソコンに向かう私の足元で、まったりとくつろいでおります。これからもよろしくお願いします。ホワイトシェパードライフを共に楽しみましょう。

Re: No title

喜んでもらえてよかったです☆
私の周りにもOPDESを楽しんでる方が増えて機会があれば
見学&参加(!?)してみたいです(*^。^*)
ドッグショーだけでなくアジリティーもPDもフライボールも
タキオンとやりたい事が山積みです(笑)
愛犬と笑顔沢山の競技会生活をともに楽しみましょう!
Secret

プロフィール

メリー

Author:メリー
憧れだったホワイト・スイス・シェパードとDogshowにチャレンジ中!
愛する娘達と訓練競技会やアジリティーも楽しんでます☆

☆愛犬達☆
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
