

山口中央トレーナーズクラブ訓練競技会 その3~ジュリちゃん~

訓練競技会で出会ったワンコ達その2

偶然にもホワイトシェパードに出会いました
彼女はジュリちゃんアジリティーと服従の両方に出場です
とても落ち着いていて、やたらと絡んでくるタキオンの事も優しく相手してくれました

でもねカメラ目線をくれないの~


ところで

ホワイトスイスシェパードホワイトシェパード

違う犬種ってご存知でした

と~っても簡単に説明すると
アメリカ・カナダの両国のブリーダーがジャーマン・シェパード・ドッグの
白種(アルビノや突然変異ではありませんのでお間違いなく)を集めて改良し、ひとつの犬種が出来上がった。
それが「ホワイトシェパード
(アメリカン・カナディアン・ホワイトシェパードともいいます)

で、スイスに渡ったホワイトシェパードには更に改良が加えられ、
より純白でより華麗で本来のジャーマン・シェパード・ドッグの欠点を改善し、
それに加えて優しい性格の品種に改良されたのが「ホワイトスイスシェパード


例えて言うなら『秋田犬』と『アメリカン・アキタ』が別犬種なのと同じような事ですかね





よく見たら、それぞれの特色がちゃんとあるんですよ
優しいジュリちゃんにタキオンも安心してごあいさつ

また会えるといいね

山口中央トレーナーズクラブ訓練競技会 その2~シェパードちゃん~

競技会で出会ったワンコ達

まずはジャーマンシェパードの女の子
タキオンより1ヶ月年上のフレンドリーな子でした


『私はポメラニアン』と信じるタキオンは遊びに誘ってくれるシェパちゃんにちょいと引き気味


でも大丈夫だと分かれば、あとは遊ぶのみ
タキオンパーンチ


シェパちゃんもパーンチ


どうやらこの2匹とても気が合うみたいです


また会えるといいね

山口中央トレーナーズクラブ訓練競技会 その1~凛ちゃん~

2011.12.18
下関で開催された『山口中央トレーナーズクラブ訓練競技会』へお友達の応援にタキオンと行ってきました
晴れの予報で安心してたのに、現地はどんより曇り空&強風おまけに雨もチラホラ…
雨女疑惑の人間が集まるとこんなにも見事に科学の進歩も信用ならない


こちらはタキオン誘拐してじゃなくてお散歩して『シェパ飼いの気分』を満喫中の凛ママ



そんな凛ママ家の大事な一人娘黒柴のちゃんは、この日アジリティーデビューです



このニヒルな笑みを浮かべてるのはアメリカン・ピットブルのどん兵衛くん
強面な顔とは正反対な性格にノックアウト
どん兵衛くんとのお話はまた後日





この日のちゃんは、私にピッタリ離れません
あ、ポッケにオヤツがあるからか



さてさて、ちゃんデビュー戦の結果は
ちゃん、とっても楽しそうに走ってました楽しすぎて指導手のパパを放置で
『反省してますよ~


と言いつつワッルイ顔してまっせ



ほんとはこんなに可愛いちゃんですよ


次はパパも一緒に楽しく走ってあげてね


この日は、タキオンの第2の母ジャーマンシェパードのキアラちゃんもアジリティーに出場したのに写真が1枚も無い
しかも頼まれていたムービーも撮ったつもりで撮れていなかったという大失態をおかした私です

ホワイトスイスシェパード☆リボン

2011.11.20
タキオンFCI九州インターナショナルドッグショーに出陳しました
結果はグループ3席と言っても3頭中3位
詳しくは、後日アップします
iphone_20111124161947.png

で、その日は九州の従姉のお家にお泊まりして
翌日は『タキオンよく頑張ったね会』として、この方に遊んでもらいました


ホワイトスイスシェパードリボンちゃん

タキオンによく似てるのは同じ犬舎の血が流れてるから(ですよね?MaYuLAさん…
可愛さだけでなく性格がとっても良いリボンは、タキオンのことも直ぐに受け入れてくれました


そんなリボンと一緒にドッグランウエランカラ糸島
車中のタキオンはオッサンみたいな顔してます



芝生のドッグラン早速、追いかけっこ

あまりに動きが早いので動画でどうぞ
あ、私の声がデカイので音量要注意です
[広告] VPS







さて、どっちがどっち

姉妹のように仲良くなった2匹は日が暮れるまで沢山遊びました

帰りの車中はとっても静か~

エルちゃん ~ご帰宅編~

今更いつの話してんだ?ってことなんですけど
ちょいと前に我が家にお泊まりしていたシーズーのエルちゃんが
お家に帰る日のお話



お家に帰る前にトリミングして、可愛くなったよ~

トリミング後はお家に帰るのが解ってるから笑顔





でも今回は、まだ帰れないと分かり…ふて寝です


なぜかソファーの背もたれと私の肩の間に埋もれて



実はエルちゃん。ママさんからの「帰るコール」の後、玄関がよく見えるソファーの背もたれに上って、ずっと玄関とにらめっこ
その後、待ち疲れてこの状態になりました
そんなに待ちわびてたのに…
現れたママさんに『キョトン』としていたエルちゃん夢だと思ったのかしら?

ともあれ初めてのお泊まりお疲れさまでした
プロフィール

メリー

Author:メリー
憧れだったホワイト・スイス・シェパードとDogshowにチャレンジ中!
愛する娘達と訓練競技会やアジリティーも楽しんでます☆

☆愛犬達☆
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
