スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島中央愛犬クラブ展

1月11日
今年初のDogshow参戦!
瀬戸大橋を渡り徳島へ行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


↑↑
ホワイトスイスシェパードの聖地でもある徳島へ各地から集結した本日の
応援団の方々(=´∀`)人(´∀`=)


この日のホワイトスイスシェパードのエントリーは雄4頭!
雌はタキオンのみでしたが、計5頭(*^_^*)
地方展では珍しく多数の出陳です♪


タキオンの弟エースゥも参加☆



コチラはBOB戦
先頭チャンピオンのプラム君にドイツから来た期待の大物新人コナンが
オーバースペシャルをやってのけました!(≧∇≦)
コナンはこの後グループ3席にも選ばれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(アンジュママ~勝手に写真もらったよ☆)

で、タキオンはというと。。。






今回の敵は『砂嵐』
私もタキオンも、もちろんジャッジも目が開けれないほどの砂嵐が容赦無く襲ってきたのです(涙)
結果は聞かないでね(笑)
でも、チャンピオンらしく頑張りましたよ(*^_^*)


showが終わると後は皆とお楽しみタイム♪(v^_^)v

続く→

岩国ドッグショーおまけ編

この日、強引に(笑)小型犬のハンドリングをさせてもらいました(≧∇≦)
ヨークシャテリアのベビーちゃん♡



デビュー戦だったらしく、ちっとも歩けませんでしたが



勝っちゃいましたσ(^_^;)


小型犬も機会があればハンドリングしてみたいと改めて思いました♪



そして嬉しい再開と出会いが☆*:.。.
以前にお会いした事のあるアメリカンホワイトのウィッシュ君ママさんと初めましてのアメリカンホワイトのライマ君とママさん(*^_^*)
たまたまshow見学に来られてて関係者の紹介でお話させてもらいました♪



タキオンより年下のライマ君は大人しくて優しいイケメンさん♡
"あい"とも仲良くしてくれてありがとう☆
タキオンはウィッシュ君ママにボールで遊んでもらいましたよ~



記念撮影も

2人共いい笑顔ですが、なにぶん初対面なので距離が。。。(笑)

今度デートの約束したのでこの距離縮むかなσ(^_^;)


~おまけ話し~
こんにちは!の挨拶後
うちの子に会います?とタキオンの前で色々会話中
私「タッキーはですねぇ~」

お二人「え?タッキー???。。。」

私「ええ、タッキー。この子タキオンです」

お二人「え?タキオン?タキオンって
よく聞くタキオン?」

私「!?多分そのタキオン(笑)」

タキオン何気に有名人だった様です(笑)




岩国ドッグラバーズクラブ展

8月14日
我が家から1時間ほどの場所で開催されたDog showに参加して来ました☆

絶賛換毛期中でゴッソリ毛が抜けて2回りは小さくなったタキオンσ(^_^;)


苦手な触診ですが頑張ってます


念入りに触診をするジャッジでしたが
とっても頑張って耐えてます



走りはまぁまぁ落ち着いてるかなσ(^_^;)


最近の課題はグループ戦です


他の子が気になってしまって冷静さを失ってしまうのが問題です(涙)


結果は撃沈。。。
コンディションも良くなかったし練習不足だったし(−_−;)
とはいえ、前回、前々回と好調だゆえに悔しさが残りました

一緒に頑張ってくれてるタキオンの為にも悔いの残らないshowが出来る様、
来月からまた気持ちを引き締めて悔いの残らないshowチャレンジをしていこうと心に誓った一日でした☆


下関全犬種クラブ展

2014.7.27
前回の尾道showから3ヶ月のブランク

ドキドキの参加となりました
「下関全犬種クラブ展」

当日の早朝に雨が降り出し
到着した会場はほぼプール
関係者の方が一生懸命水出しして約1時間遅れでの開始となりました



最近のタキオンはshowを理解してきて落ち着いてます


タキオンの成長ぶりとは正反対に緊張し過ぎて凡ミスをしまくっていた私
だいぶタキオンの足を引っ張ってしまいました。。。


それでも嬉しい結果!

2大会連続でグループファーストを頂きました
とても優しいジャッジに「ベリーキュート♪」と褒めて頂きルンルンで会場を後にした私達でした(*^_^*)

応援いただいた皆様ありがとうございました☆

記念写真

2014.4.29
三原フレッシュ犬友クラブ展のお立ち台写真が届きました(*^_^*)

私の表情が全てを物語ってますね(笑)
日本でホワイトスイスシェパードがグループファーストになるのはタキオンが2頭目。
オーナーハンドラーでは日本初の快挙です!

応援してくれた皆さんのおかげです☆ありがとうございました!

今後もまたお立ち台写真が撮れるように頑張りたいです(≧∇≦)

続きを読む

プロフィール

メリー

Author:メリー
憧れだったホワイト・スイス・シェパードとDogshowにチャレンジ中!
愛する娘達と訓練競技会やアジリティーも楽しんでます☆

☆愛犬達☆
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。